初めての投稿

 プロフィールにも書いたとおり、友人の影響でブログを始めてみた。日々の出来事や自分の趣味である音ゲーやエロゲについて不定期に書いていこうと思う。アイコンは散々考えたが、自分の発言がアイコンのイメージに繋がるのは避けたいため特定のキャラクターは避け、いつか食べた二郎系ラーメンの写真を用いた。ブログ初心者なんでこの判断が正しいかどうかも分からない。もしこの記事が目に止まった人がいたら何かしらのアドバイスが欲しい。

 

 とりあえず最近の事柄について書こう。

 

 大学の春休みに加え、中国の某感染症による自粛要請により合計4ヶ月程自宅に引きこもっているのだが、この引きこもり生活でどうやら人間は本能のままに生活していると一日が25~26時間になる事が判明した。自分の一日は緩やかに世間一般のそれとずれていっているのだ。毎度起きるたびに太陽の位置がちょっとずつ動いているのは中々面白い。しかし昨日か一昨日に緊急事態宣言が解除されたため、自分が所属している研究室は人数制限付きで登校することになった。それにあたり必然的に自分は生活習慣の矯正が求められることになってしまった。これは辛い。引いこもっていた4ヶ月という時間は一年の三分の一に当たる。かなりの長期間である。そレだけの時間の中で形成された生活を急に変えろと言われても土台無理な話である、修正させるなら同じくらいの期間が必要である。しかし周りの環境はそれを許してはくれない。当然である。研究室に入ったら講義が無い代わりに企業から依頼された実験などを行うのだ。企業から依頼とかやばたにえんなのだ。自分の精神は高校生の時から何も成長していないため、プレッシャーがやばいのだ。思わずアライさん文体になってしまった。現実から目をそらしたが、自分は根が真面目なので逃避はできない。なのでこうして初投稿のブログに愚痴をしたためた次第である。

 

 こうして書いて見るとやはりレポートを書くのとは違った難しさがあると感じる。友人のように読んでいて面白い文章をかける日は来るのだろうか。とりあえず初投稿はこんなものでいいだろうか。次は最近ハマっている音ゲーについてでも書こうかと思う。

 

 それではまた